人生山あり谷あり、、ですね!!@岡崎店

人生山あり谷あり、、ですね!!@岡崎店

こんにちは!!

GR8岡崎店 nです。

 

皆さん、ストレス発散は適度にしていきましょう!

また、仮面ばっかり被っていてはだめです!

神様は超えられる壁しか与えてきません。

一度きりの人生を思う存分楽しんでいきましょう!

 

では、今回ステアリング交換を紹介致します。

私が交換したわけではないですw

尊敬する先輩が作業してたのを取りました!!

ステアリングを自身で帰る際は、しっかりとした知識がないと

出来ないのでご注意ください。

流れを簡単に説明をしていきます。

まず、トヨタのエンブレムが入ったエアバックの部分を

取ります。

中はこんな感じです!

次にステアリングリモコンの部分を取っていきます。

(ナビの操作を行うリモコンです。)

中の色々なボルトを外しステアリングを取ります。

後は、付けたいステアリングを着け逆手順で元に戻して

行きます。

*戻していく際は、真ん中軸の部分等少し位置がずれるだけでもダメなので

慎重に行なってください。

また、色々なステアリングもあるので一概に取り付けが

出来るとも限りません。

変えたいと思っている方がいましたらお気軽にご相談ください。

 

それでは、また!!!

 

忘れてた!!

こちらの商品もご紹介致します。

↑ステアリングシェイクダンパーという物にになります。

ステアリングの中に装着するものです。

↓こんな感じです。

◎性能

タイヤが凹凸を通過して振動がハンドルに伝わると、ハンドルが動いてもラパーマウントにつながった重りは同時には動きません

そのあと一瞬遅れてラバーマウントに振動が伝わり、ハンドルとは遅れて重りが振動することにより振動を軽減してくれます。

(感覚による個人差はあります。)

 

◎デメリット

振動が軽減され安定して走行できるので街乗りや高速道路ではメリットしかないパーツだと思います。

ただ、ハンドルからの振動がなくなり路面状況が分かりにくくなるのでサーキットやワインディング走る人にとっては

デメリットかもしれません。

 

こちらも気になる方がいましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

それでは、また!!!

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